株式会社ボンカーズ株式会社ボンカーズ

ボンカーズ編集部ブログ

blog

お初です

そんなわけで、ボンカーズブログ、マイナーチェンジしました。
第一弾は、私「松」が担当させていただきます。
マイナーチェンジに伴って、ブログにちょっとしたテーマを設けました。
書き手各自が、その日「くびったけ」になったものについて書きます。
ボンカーズの社名の由来である「くびったけ」(詳しくは本HP内ホームをご覧ください)。
その意味は、辞書を引くと「物事に深く心を奪われ、夢中になっている様子。または異性に惚れ込み、夢中になること」とあります。
まぁ、「異性に惚れ込み〜」の部分は別として、私たちがその日、深く心を奪われたニュースや街ネタ、趣味などについて書いていきます。
どうぞよろしく。
今日は、「くびったけなお仕事」について。
我がボンカーズでは、おおまかに言うと以下のお仕事にセッセと取り組んでいます。
1.チラシやパンフレット、新聞広告などのデザイン制作業務
2.雑誌や広告などの取材、それに伴う記事、キャッチコピーの制作
3.広告代理業務
このうち私は2番の業務を担当しております。
私が、こういった取材編集業務で、ご飯を食べられるようになって、約5年経ちます。
つまりすでに「取材編集という仕事にくびったけ」になっているのです。
友人・知人には、「時間も不規則そうだし、大変じゃない?」とよく言われます。
確かに、時間に追われたり、気の抜けないお仕事ではありますが、それでも「くびったけ」になった一番の理由は、「人より早くいろんな情報を知ることができる環境にいられる」からです。
新しいカフェがオープンしたとか、面白いイベントがあるとか、いろんな話題を一般の人々よりも早く知ることができる。
さらに、運が良ければ撮影したお料理をいただけたり、有名人に会えるなんてことも!(本当に運が良ければですが…)
まぁ、「ミーハー」と言われてしまえばそれまでなんですが、でも新鮮な情報を扱うお仕事では、そんなやじうま根性は無くてはならないものなんですよ。
そんな、ちょっと恥ずかしい、でも誇らしいミーハーな性格を活かして、いろんな情報をゲットしていきたいと思います。
しかも、会社は札幌の中心部という恵まれた環境にありますので、なにかいいネタ仕入れたら、アップしますね!

comment(0)

カテゴリ

アーカイブ

ページの先頭に戻る