株式会社ボンカーズ株式会社ボンカーズ

ボンカーズ編集部ブログ

blog

年間に食べるパスタの長さは…?

初めまして「笛吹き」と申します。
松さんの先日の書き込みから、マイナーチェンジをしたボンカーズブログですが、テーマが出来たことはお知らせしていますよね。で、書き手を制作2部(この部署がどんな業務をしているかは、会社概要と松さんの書き込みを参照してくださいね)の3人で取り組んで行くことにしました。
笛吹きも、街ネタだったり、ニュースだったり雑学だったり、いろいろなことに興味しんしんなのですが、うまくテーマに合わせることが出来るかが目下の課題だったりします。
改めて、どうぞよろしくお願いしますね。
 
 
さて、皆さんはパスタ、お好きですか?
笛吹きは大好きです…というか、主食になりつつあるメニューですよね。まさに「くびったけ」! 
お店で食べるのはもちろん、簡単なので家でもちょこちょこ作ったりします。最近は、レトルトのソースを使わないで如何にレパートリーを増やすか、のチャレンジに励んでいます。
と、笛吹きの話は置いておくとして。 
先日、エキサイトニュースにこんなネタが落ちていました。
 
<日本人は年間に、どれくらいの長さのパスタを食べているのか?>
 
だれがこんなことを話題にしようと思ったんでしょうね?
でもこういう雑学は大好きなので、ついついクリックしてしまいます。
 
その記事によると、日本人は平均して年間425メートルのパスタを食べているそうです。パスタの本場イタリアは7000メートルなんだとか!
その425メートルをどうやって出しているのかが気になるところです。1.7キログラム(世界27位の消費量)って、一食分100グラムとすると、えっと…。根拠はまったくありませんが、笛吹きはこれ以上食べている自信があります。
というか、425メートルのパスタといわれてもいまいちピンときません。長いのか短いのか…100メートルを4回と半分走った距離と考えると短い気もするんです。
 
皆さんは、何メートルくらいのパスタを食べていますか?
 
—————–
さて、先日修学旅行以来の新幹線に乗ってきました。
平日のためかガラガラで、笛吹きと相棒の独占ブースが完成!
せっかくなので、鉄道小僧よろしく写真を撮って来ましたー。
彼の名前はMaxたにがわ。上越新幹線を走る2階建て車両です。
 
th_P1010091.jpg
 
 
さて、こんな笛吹きのブログが始まります。
やっぱり少しテーマへの結びつけが甘い気もしますが…。
まぁ、初回ということで許してくださいませ。
 
ではまた。
笛吹きでした。

comment(0)

カテゴリ

アーカイブ

ページの先頭に戻る