株式会社ボンカーズ株式会社ボンカーズ

ボンカーズ編集部ブログ

blog

おひとりさまスープカレー

080130_1512~01.jpg
みなさま、お元気ですか。
松です。
一週間ほど前のことですが、遅い昼食を狸小路奥丁目にある「ouchi」というカフェレストランでいただきました。
ここは、3年半前に一度だけ行って、生まれて初めてスープカレーを食べたお店。スープカレー屋というよりは、シンプルで清潔感があって、女性が好みそうなお店です。
ここがきっかけという訳ではないですが、スープカレーという食べ物は、最初の頃は抵抗があったんですが、数ある有名店を制覇しつつある今では、ラーメン、ハンバーグ、パスタ、寿司と並んで、私のくびったけなメニューのひとつとなっています。
通算二度目の来店となったこの日は、マンスリーで切り替わるスープカレーをいただきました。
すいません。取材じゃなかったので、ちゃんとしたメニュー名を忘れてしまいましたが、「和風スープカレーうどん」な感じだったと思います。
こしのある麺がとっても熱くて、ネコ科の舌を持つ私には難敵でしたが、具は、ひき肉やきのこや野菜、巾着もちなどたっぷりで、かなりおなかいっぱいになりました。
さらに、スープが濃厚だったので、ご飯(+100円)に浸してもいいなあ…と思いました。
でも、1月のマンスリーメニューなので、このメニューはもう食べられません。2月は新しいのに変わっていますので、あしからず。
店の雰囲気は、前とほとんど変わっていないと思います…。強いて言えばちょっとスッキリしたのかな?
BGMにはヴィレッジヴァンガードでも流れていそうなJ-POPのカバー曲が流れていました。(いそうなじゃなくてほんとにsotte bosseだったかも)
また、3時という異様な時間帯の昼食だったのでお客さんは他におらず、のんびりと過ごせました。
なにかと忙しい毎日。たまには、おひとりさまもいいと思いませんか?
以上、松でした。

comment(0)

カテゴリ

アーカイブ

ページの先頭に戻る