株式会社ボンカーズ株式会社ボンカーズ

ボンカーズ編集部ブログ

blog

冬に行きたいイベント第一位

笛吹きです。
みなさんいかがお過ごしですか?
5日から、さっぽろ雪まつりが始まりました!
平日にもかかわらず、たくさんの観光客がいます。
今年で59回目を迎えたこのイベント、冬にいきたいイベントなどのランキングでは当たり前のように1位なんだそうですね。日本だけではなくて、世界でも評価が高いとか! 札幌に住んでいる笛吹きは、あまりそう感じたことはないんですが、灯台下暗し、みたいな感じでしょうか?
 
出先の帰り道で、すすきのの駅前通りをとおったのでひとつ写真を。
080207_1.jpg
隣にはドーレくんの氷像がありましたよ。
あと、今年はアイスバーが増えたみたいですね。シャンパンやホットカクテルが飲めるブースが登場していました。 
 
大通会場の一丁目にはスケートリンクが設置されています。なんでも、大通公園でスケートができるのは28年ぶりなんだとか!
笛吹きは今年初めてスケートに挑戦しましたが、全身筋肉痛になりました…。生まれがスキーの王国なので、20年以上生きててスケートをする機会がなかったんですよね。
080207_2.jpg
ライトアップも終わった後の写真だから暗くてブレています…ごめんなさい。
スケートリンクの奥の雪像は、「ボノロン」という絵本のキャラクター。知ってます?
セブンイレブンで手に入るフリーペーパーで、隔月で発刊されています。毎号泣けるストーリーが展開されていて、子ども向けでは納まっていない絵本だと思います。オススメ!
今週末は三連休! いろいろイベントがあるんですよね。雪まつりもあらためて日中に行ってみようかと思っています。行けたらまた報告しますね!

comment(0)

カテゴリ

アーカイブ

ページの先頭に戻る