株式会社ボンカーズ株式会社ボンカーズ

ボンカーズ編集部ブログ

blog

地図とレンタカーとわたし

たてのです。
自分は今、某レンタカー会社の地図&クーポン付きガイドブックの編集を担当しています。
レンタカー
実際に利用したことはありませんが、若い頃は大きな車を借りて、男友達6、7人で集まって(男臭い!暑苦しい!!)、どこかへドライブや旅行にでも行きたいと考えたものでした。
旅は、目的地にはもちろん楽しみがありますが、案外、そこへたどり着くまでの道中の、仲間とのくだらない話なんかが楽しいと思ってしまいます。
確かに“一緒の時間を過ごしている”という実感が得られるというか…
そして、地図
旅の車内での話のネタに結構使えるのが、地図だったりしませんか?
「こっちの道に行けばいいんじゃない?」
「やっぱり、さっきのところで曲がっておけばよかっただろ!」
なんて、やいのやいの言いながら、旅は盛り上がると思うんです。
最近ではナビを装備した車もグッと増えて、そんなやりとりも減っていたりするのでしょうか? 少々さみしい気もしますが…あ! 今回の仕事の依頼先のレンタカーも、全車ナビ付きでした。
便利なナビ付きレンタカーでの旅に華を添える…そんな素敵なガイドブックを完成させられるよう、頑張りたいと思います。
%E5%9C%B0%E5%9B%B3%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8%E5%9C%B0%E5%9B%B3.jpg

comment(0)

カテゴリ

アーカイブ

ページの先頭に戻る