株式会社ボンカーズ株式会社ボンカーズ

ボンカーズ編集部ブログ

blog

スタッフ懇親会

松です。
先日、ボンカーズスタッフ間で懇親会を開きました。
場所は、「うみんちゅぬ やまんちゅぬ」という沖縄料理屋さんです。
料理は、定番の「ゴーヤチャンプルー」をはじめ、豚肉などから採ったダシ汁が旨かった「健康鍋」、〆のデザート「サーターアンダギー+チョコミントアイス添え」などの全7品。また飲み物は、120分飲み放題で、沖縄名物「泡盛」のほか、「黒糖梅酒」や「シークワーサービール」など変わった品もありました。
「北海道の方にも、もっと沖縄料理を食べてほしい!!」という店主の願いから、専属の栄養士が栄養面を考え、料理長と改良を重ねて作り上げたメニューだそうです。
ほとんどのメンバーが、沖縄料理未経験というだけあって、モリモリ頂きましたよ。
私は一度だけ沖縄旅行に行ったことがあり、本場の沖縄料理を食べたことがあるのですが、ソーキそばとかは普通だったけど、ゴーヤは苦かった。。。そして、この日も…やはり苦かった。。。他のメンバーからは「美味しい」という声も聞こえてきたので、やはり好き嫌いというのは逃れられないのでしょうね。
写真は、そのゴーヤチャンプルー。。。
080429_1900~01.jpg
ちなみに、二次会では2カ月ほど前にブログに取材記をアップしたお店(もう公開しても大丈夫かと…)「BETTY」です。
取材から2カ月経ちますが、実はオーナーさんとは先週のブログに書いた亜璃西社さんの創立20周年記念パーティでもお会いしていまして、三度目の遭遇となるのですが、会うなり握手をしてくれました。
また、取材時に同じスクービードゥが好きってことで共感したスタッフのあにいさんは、おみやげに持っていったスクービードゥのCDをかけてくれ、かつドライフルーツをサービスしてくれました。
そんな浮かれ気分に任せてしまい、ちょっくら飲み過ぎたみたいですが、普段忙しくてなかなかこういう機会が作れないので、楽しかったです。
次回にも期待している松でした。

comment(0)

カテゴリ

アーカイブ

ページの先頭に戻る