株式会社ボンカーズ株式会社ボンカーズ

ボンカーズ編集部ブログ

blog

赤と黒の軍団をナマで観戦っ

皆さま、連休はいかが過ごされたでしょうか? 笛吹きです。
早咲きの桜も、すっかり散ってしまいました。この分だと、梅も早々と去ってしまうのでしょうか?
 
さて、連休の最終日に札幌ドームへ行って来ました。そう、今年J1へと昇格を果たしたコンサドーレの試合観戦です。…チケットがね、偶然当たりまして(笑)
笛吹き、札幌ドームへ足を踏み入れたのは、実は2回目とかなり縁遠い場所でした。外観は見るんですけどね、ワキの道路はたまに通るので…。
 
実は4月の初めに「白い恋人パーク」に遊びに行ったばかりで、コンサドーレの風が吹いているのか!? と思ったり、思わなかったり。
肝心の結果は、みなさんご存知のように1-3で負け。後半を30分ほど経過したら、なぜか睡魔と戦っておりました。でも、サッカー観戦自体が新鮮だったのでとても面白かったです。なんか歌ってるけど歌詞聞こえないや、あれ選手ひとりひとりに歌詞があるんだよね。とか、うしろのマダムが審判の悪口ばっかりだ、フッキ足はやいなー誰も止められないよ、とか。
 
F080507_01.jpg
 
笛吹きの初札幌ドームは、もう5年も前のことになります。当時J2のコンサドーレVS名古屋グランパスエイト(だったかな?)戦で、ゴールキーパーの楢崎選手を見にいった甘酸っぱい思い出があったりします。友だちのお供だったのですが、彼女が大の楢崎ファンで、笛吹きは札幌ドーム目当て(笑)ふたりそろって、待ち合わせの時間には遅刻しましたけどね。まぁ、若いうちにいろいろやっておきましょうってことで。
 
次はぜひ日ハムの試合を観戦したいものです。
チケットをお譲りいただける方がいらっしゃいましたら、ぜひ笛吹きまでお声がけくださいね◎
 
 
話は変わりまして、札幌駅前の東急百貨店、10階がリニューアルしたことみなさんご存知ですか?
3日にさっそく行って来たんですが、連休中ともあってどこも並んでいました。
今回チョイスしたのは、「ノース・アクセス」にも載っている自然食ブッフェのひな野。平岡店には、よく家族でお世話になるのですが、いかんせん遠くて…。なので、喜び勇んで行って来たわけです。おいしかったw
 
F080507_02.jpg
 
自然食のブッフェは、最近の流行でもあるみたいでお店が増えていますね。でも、時間無制限なのはひな野だけのハズ! 自然食に興味のある方、ブッフェマニアの方、新しいもの好きな方、ギャル曽根ばりに食欲がある方、どうぞ行ってみてくださいね。
 
 
ではまた次回! 笛吹きでした。

comment(0)

カテゴリ

アーカイブ

ページの先頭に戻る