株式会社ボンカーズ株式会社ボンカーズ

ボンカーズ編集部ブログ

blog

幸せを呼ぶ車に出会ったとき

こんにちは、笛吹きです。
先日、街中をふらふらと歩いていたら、あのCMに出ている車を発見! といっても、走っているところではなくて展示車だったわけですが…。それでもかなりテンションが上がった笛吹きです。
 
その車は…。 
そう、幸せマチコさんの花咲かマーチですっ!
F080529_1.jpg
 
携帯の画像なので、画質が悪くてすみませぬ…。その日に限ってデジカメ持ち歩いてなくて(x_x;)だからちっちゃくていいや。
5/9〜27まで大通りの日産ギャラリーで展示していたのですヨ。笛吹きが発見したのは、24日だったわけで。ぎりぎりセーフっ!
ボディがマリメッコなだけじゃなくて、中のシートもマリメッコのテキスタイルっぽかったです。かなり可愛かったです。あれは、街で見かけたら幸せな気分になりますね。
 
さて、このところ短いブログばかりだったので(いや、けして手抜きではないですよ)、乗り物繋がりでこの話題でも。
 
札幌で4月末から街中を走っている自転車のタクシー、もう皆さんは見かけましたか? ベロタクシーと呼ばれる、あいつです。
F080529_2.jpg
 
この画像でわかるかな…。ちょっと遠いや。
現在は5台走っているそうで、5年後に10台まで増やすんだそうです。結構利用しているところを見かけるんですよね。
気になるベロタクシーですが、ドイツ生まれで排気ガスを出さないエコなヤツで、初乗りが500メートルまでで大人300円。ショッピングをしてちょっと疲れたときとかに乗りたくなりそうです。こないだ、スタッフのひとりが乗って来たようで、かなり気持ちよかったとか。今度乗ってみようかしら、とひそかに思った笛吹きでした。
雨天運休デスヨ。
 
ところで、ベロタクシーの「ベロ」ってなんですか? 誰か知ってます?
と思って、調べましたよ、笛吹きは。
おもしろい理由でもあるのかしら、と思ってワクワクしてググったのですが…あっさり解決、しかもそんなにおもしろくなかった…。
なので、あえてココには書かないことにします。そうだ、そうしよう。
 
なにかおもしろい理由、誰か作ってくれないかな。
 
と、ちょっと張り切って書いていたら長くなりました。
このバランスの悪さにちょっとだけ反省しつつ、ここらでおひらきとさせていただきますね。
 
ではまた次回! 笛吹きでした。
※「ベロ」のおもしろい理由、ひらめいた方はどうぞコメントを!

comment(2)

カテゴリ

アーカイブ

ページの先頭に戻る