株式会社ボンカーズ株式会社ボンカーズ

ボンカーズ編集部ブログ

blog

エコ エコ エコ!

笛吹きです。突然ですが今日のキーワードは「エコ」。
 
雨だと思い込んでいた先週の週末に、ずーっと気になっていて、行きたい! と思っていた「えこりん村」に行って来ました(エコその1)。
もうちょっと暖かくなってからがいいかなぁとも思ったんですが、そろそろ待ちきれなくなってしまって(笑)
 
F080619_1.jpg F080619_2.jpg
 
ガーデニングに興味があるわけでもなく、ただ行きたい!の一点張りだった笛吹きですが、なかなか楽しんできましたヨ。のんびりするのにはもってこい! です。
他のお客さんがいても、広いのであんまり気にならないし、マイナスイオンがたっぷり浴びれる感じだし。もしかしたら、何か見逃しているものがあるんじゃないか…とちょっとそわそわしてます。
次回があったら馬車にも乗りたいな、と。だって、馬車なのにかなり速いスピードで走ってたんですよ? ちょっとスリリングな感じでした。
 
モチーフの階段部分に空き缶が埋まっていたり、家庭から出る使用済み油を集めたりと、いろいろなエコ活動をしているえこりん村。びっくりドンキーのレジ横あたりに設置されている、油回収ボックスなら見たことある人多いのではないですか? そう、びっくりドンキー系列なんですよね。
 
笛吹き、今日別件でベロタクシーのことを調べていたんです(エコその2)。
ベロタクシーの車体って広告になっているんですが、5台あるうち2台が「牧家」という企業の広告なんです。
※牧家って、大丸に入っているアイス屋さん「milca」とか経営している会社デス。
この牧家も、びっくりドンキー関係の会社…今回のキーワードは「エコ」なはずなんだけど…裏テーマは「アレフ」?
 
※ちなみに残り3台のスポンサーは、北星学園大学と宝酒造と、、もう1台はわかりませんで…した。
 
さて、もうひとつエコの話は?
うーん、
うーん、
うーん。。。
 
笛吹きの家には、あまり活躍の機会がないエコバッグが2つあります。
ひとつは流行りだしたときにノリで買ったベネトンエコバッグで、もうひとつはエコイベントのノベルティ。
買物っていつも仕事帰りに行くんですが、常備はしていないんですよね、エコバッグ。これじゃあ意味がないのはわかってるんですが…。
 
そんな不完全燃焼な感じですが、これにてお開きにさせていただきます。
だってね、どうせ叫ぶなら3回言いたいじゃないですかー。
ではでは、笛吹きでした。また来週〜。

comment(1)

カテゴリ

アーカイブ

ページの先頭に戻る