株式会社ボンカーズ株式会社ボンカーズ

ボンカーズ編集部ブログ

blog

ウニを求めて

笛吹きです、こんにちは!
さて、先週の週末のことになりますが、北海道ウォーカー片手にウニ丼 を求めて積丹へ行って来ました◎初しゃこたん〜。
積丹への道のりは思っていたよりも遠くなく(運転はおまかせですし ね)、10時半ごろには積丹に到着。ちょっと早かったので、神威岬ではなく積丹岬に行ってみました。
でも空は生憎の曇り空…。空と海の境界線がなかったのですよ。だから写真も撮るだけー。
 
岬を海まで降りていくのは、少し急かな、とくらいしか思ってなかったんだけど、車に戻るとき、思いのほか息が上がりました(笑)
そうそう、「マムシに注意」の看板があったよー…。いるのかな、マムシ。。。
 
で、お昼は町に戻ってお目当てのあのどんぶり◎
 
F080627.jpg
 
せっかくなので、北海道ウォーカー持ち込みでミニうに丼を食べてきましたw
うに、実は食べれるようになったのはここ3年くらいのあいだだったりする笛吹きですw
うに丼をしっかりいただいて、余市でサクランボを買って、小樽でガラスを買ってーと、すっかり観光客気分。たまにはそんなのもいいですね。(ちなみに笛吹きファミリーでの旅だったのでした)
 
久しぶりに運転もしましたよー。
家族孝行、みなさんしていますか? たまにはそんな休日を作ってみるのもいいと思いますよっ。
 
 
ではでは、ずいぶん駆け込みになりましたけど、笛吹きでしたw

comment(1)

カテゴリ

アーカイブ

ページの先頭に戻る