株式会社ボンカーズ株式会社ボンカーズ

ボンカーズ編集部ブログ

blog

麦酒臭いと言われた2年前の夏

どうも、笛吹きです。
今週(14日〜)から大通公園では、各ビールメーカーがせっせとビアガーデンのブースを組み立てていましたね。見かけた方も多くいるのではないでしょうか?
 
そんなビアガーデンブースも完成して、後は21日のスタートを待つばかり…。
今日は、バイトスタッフを招集してオリエンテーションをやっていたようです。
待ち遠しい21日、ちまたでは「なんで3連休の初日からじゃないんだよ!」って声もちらほら聞えているようです。
 
今年も平日のお昼は、マダム達が優雅に麦酒をたしなむんでしょうか(笑)
 
 
突然ですが笛吹き、麦酒はあまり得意ではありません。
最初の一杯をどうにかクリアするくらいなんですよね。
 
ですが、そんな笛吹きにもビアガーデンの思い出っていうものが存在します。
それは2年前の夏のことでした。
————–
事務所を今のフロアへ引越しした日(同じビルの、7階から4階へと民族移動したわけです)、社長を除くスタッフ全員でビアガーデンに繰り出しました。
 
土曜日の日中ということでテーブルがあいているわけなどなく、芝生に円陣を組んだチームボンカーズ。暑さもあって、早々に引き上げたのです。
 
で、解散前に一度事務所に戻ったチームボンカーズですが、事務所に残っていた社長に言われた一言が、
 
 
「おまえ麦酒臭い」
 
 
…え?
みんなで行って来たんですよ、ビアガーデン…。
みんな麦酒臭いですよね…?
笛吹きだけですか…? 
 
なぜかこの出来事だけは、こうして今も忘れられないんですよねー。夏になったら必ず思い出します(笑)よっぽどショックだったのでしょうか…?
 
イチオウ女に所属している笛吹きにとっては、あまり喜ばしい言葉ではないですけどね、たしかに。でもね、麦酒慣れしていなかったんですもの、分解もすぐには出来ないんですっ!
 
この言葉がトラウマになって、今後一口も麦酒が飲めなくなった!と判明したときには、笑顔で社長に報告したいと思います。
 
さて、今年はジョッキ1杯きっちり飲み干せるでしょうか。楽しみですね、ビアガーデン♪
 
では、みなさんもおもいっきり楽しんで、夏を満喫してくださいねっ★☆★
笛吹きでしたー。

comment(3)

カテゴリ

アーカイブ

ページの先頭に戻る