株式会社ボンカーズ株式会社ボンカーズ

ボンカーズ編集部ブログ

blog

どこのPB商品がスキですか?

こんばんわ、笛吹きです。
「PB」なんて言葉、得意げに使ってみましたが、つい3分前に知った表現だったりします(笑)
 
「PB」プライベートブランド のことですね。笛吹き、PB商品と表記するのは初めて知りましたヨ。プライベートブランドっていう言葉なら知っていたのに! 
そう、プライベートブランドってイオンのトップバリュや、セブンイレブンのセブンプレミアのようなオリジナル商品のことでしたー。
 
笛吹きがよく利用するスーパーがマックスバリュなので、イオンのPB商品は何度か食べています。たしか最近では、ポテトチップスとイタリアンドレッシングを買った気がします。
 
ナショナルブランド(おっと、NBだった!)となんら遜色が無く、低価格とあってはそりゃあPB商品を選ぶ主婦が増えますよね。
あ、無印良品ってもともとは西友のPBだったんだって! それは知らなかった! 
 
ところで、先日そのマックスバリュをうろついていたらこんな商品を見つけました。
 
F080725.jpg
 
類似商品はどこまで許されるのでしょう…((( °×° ))) 
思わず買ってしまったんですが、まだ怖くて食べてません(笑)
ええーっ!と思って他の製品を改めて見てみましたけど、NB商品あってこそのPB商品ですもんね。ゴロゴロごろごろ、全くのオリジナル製品ってたぶん無いんでしょうねぇ。
 
でもえも、たとえトップバリュの大豆バーも充分おいしくても、笛吹きのSOYJOYイチゴ愛には到底かなわないっ!(…)
 
と、スーパーという思わぬところでカルチャーショックを受けた笛吹きでした。
ちなみにセブンイレブンのPB商品はちょっと肌に(舌に?)合わなかったっス。
 
皆さんはどこのPB商品がお好みですか?

comment(0)

カテゴリ

アーカイブ

ページの先頭に戻る