株式会社ボンカーズ株式会社ボンカーズ

ボンカーズ編集部ブログ

blog

空はキャンバス

こんにちは、笛吹きです!
早い方はもうお盆休みに入っているのでしょうか? そう頻繁に取ることができないまとまったお休み、予定はもう埋めましたか? 
ボンカーズは13日から17日までお休みをいただく予定になっています。スタッフの休日の過ごし方はまだ聞いていませんが、笛吹きは毎年のごとく帰省でございます。のんびりして来ますー。(いかに体重をキープするか、が大問題っ!)
 
さて、9日10日の笛吹きは、ひたすら空を見上げておりました。天気が良かったですしね! 照りつける陽射しも、夏を感じさせます。
 
なかでも、今年というかいままで生きてきた中での初体験となった、千歳基地の航空祭で見たブルーインパルスの航空ショー! あれはスゴイ! ショーの始まりは若干雲があったものの、だんだんと流れて一面がまっ青なキャンバス! 機体から出るスモッグがキレイでしたよー。
F080812.jpg
 
実はこのイベント、去年初めて存在を知って、「フリーペーパーの情報枠に、無料なんで告知をさせてください!」と勇気を絞って自衛隊に電話をしてみたけれど、見事玉砕しているのです(笑)
プライベートで行きたいなーと思っていたけど、当日の天気があまりよろしくなくて二の足を踏んでいたのです。
 
一年越しの、念願の航空ショーだったりします・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・
 
でもね、写真に収めるのは結構大変でしたよ…。空じゃなくてモニターばっかり見ちゃうんですもん。で、機体は通り過ぎてスモッグだけとかね。。。
 
でも、かなり興奮しました(笑)
 
いやー、来年も天気良かったら行こうー。ただ、イベントが終わってから基地を出るまでに1時間強、これにはちょっとね…。初めてワンセグ携帯の有効利用ができましたヨ。
 
まぁ、皆さんも興味が有りましたらぜひ来年◎
他にも戦闘機やら政府専用機やらの展示もしておりました(そっちは見る時間がなかったのです)。
 
 
その他、この週末でソラのキャンバスに描かれていたのは、
◎支笏湖に降る天使の梯子(すごくキレイ! 帰りは渋滞を嫌って支笏湖経由〜)
◎銭函の海を舞うウミドリ(空が遠くてトリが近いから、なんか不思議。これも写真が大変だった・笑)
◎小樽で視界いっぱいに広がる花火(札幌みたいな混雑がなくて快適〜)
 
 
あれ? 笛吹き、実はお盆休みをまえに結構充実した週末を過ごしてるんじゃ…。
いやー、お盆はどうやって過ごしましょうね!
 
ではみなさん、良いお盆休みを!
(お墓参りもちゃんと行きましょうねー)

comment(0)

カテゴリ

アーカイブ

ページの先頭に戻る