株式会社ボンカーズ株式会社ボンカーズ

ボンカーズ編集部ブログ

blog

ピンクに光る塔

こんにちは、笛吹きです。
みなさん、googleのストリートビューは見てみました?
賛否両論、いろいろと言われていますがおもしろかったですよー。まだ未体験であれば、一度遊んでみてください。googleMAPで物件の検索をしていたら、思いがけず楽しくなってしまって、時間を取られてしまった笛吹きです(笑)
 
さて、今回は珍しく週末のイベントの紹介でも。
 
30日(土)の20時から、さっぽろテレビ塔のイルミネーションがピンクに点灯しするそうです。たぶん…長くて2時間くらいですかね?
 
いつもオレンジなのか赤なのか…ですよね、テレビ塔って。たまにブルーだったりグリーンだったりしますけど、ピンクは見たことがないんですよねー。時間が作れたら見に行ってみようと思っている笛吹きです。
 
このイルミネーションは、乳がん啓発運動の「ピンクリポン」のイベントの一貫のようです。ピンクリボンのステッカーを貼っている車、最近結構見かけますよね。31日には、無料検診や相談なんかも行なうそうなので、きっかけがなくてイマイチ乳がん検診を受けることができなかった!という方にはちょうど良い機会なのではないでしょうか。
 
ちなみに笛吹きは、31日はマンボウを見に行く予定なので(たぶん)、乳がん検診は受けられませーん。
 
お盆休みがあけてから、地下鉄の南北線で女性専用車両の実験が開始されたりと、女性に関するさまざまな事が最近多いなと思うわけです。
ちなみに、笛吹きは女性専用車両をありがたく使わせていただいています。実験が開始されるまではべつに必要ないと思っていましたが、ラッシュ時もギュウギュウにまで混んでいないところが魅力的…それでもだんだん混んできましたけどね。
 
え? 利用のしかたが違うって? そんなことありませんよーたぶん。
 
それでは今週は、これにて失礼します。
笛吹きでした。
 
あれ? 今回の話題って、もしかして男性陣には軽くセクハラですか?
いいえ、あくまでイベントの紹介なのですよー。

comment(0)

カテゴリ

アーカイブ

ページの先頭に戻る