株式会社ボンカーズ株式会社ボンカーズ

ボンカーズ編集部ブログ

blog

ついに壊れました。

少しだけお久しぶりな笛吹きです、皆さんおかわりありませんか?
うっかり、先週はジャンプしてしまいました。すみませぬ。きょうも結構、きわどい感じでございます。ツマラナイネタは用意していたので、駆け込みです。
  
 
ツマラナイネタ…。
 
実は先日、7年程使っていたマイデジカメを激しく落としまして…。ついに使い物にならなくなってしまったんです。
 
デジカメの、平均的な買い替えサイクルってどのくらいなんでしょう?
笛吹きは7年目を迎えていましたが、いま販売されているデジカメには比べようとも足下に及ばない感じでした。
 
だって、430万画素ですよ? それでも、購入当時は500万画素はシロートには使いこなせない! もったいない! って時代でしたからね。400万画素以上でスゲーっていう世界だったはずです。少なくとも、まだ地元でのらりくらりと生活していた笛吹きのなかでは(笑)
 
それを社会人にもなってずっと使い続けていたのは、笛吹きがカメラマンじゃないから。自分で持ち歩いてスナップを撮ったり、取材メモ替わりにパシパシ写真を撮るくらいなら、それで充分だったのです。ただ、厚さがね。かなりの肉厚だったからガサばったんですよねー。 
 
この場に貼付けてきた画像たちも、そいつの働きだったんですね。
 
そんな愛着のあるヤツと、ついにお別れの時が来たのです。
まぁ、そんなに未練もなくすぐさまビックカメラで新調しましたけどね。
実は買い替える機会が欲しかったんじゃないのっていう説もあったりなかったり。
 
これからは、新しい相棒といろいろなところに行ってこようと思います◎
 
ではでは、そんなツマラナイネタをながーく読んでいただきまして、ありがとうございましたー(^m^*)
デジカメのネタですが、今回は画像なしです。
 
ではまたの機会に。笛吹きでした。

comment(1)

カテゴリ

アーカイブ

ページの先頭に戻る