株式会社ボンカーズ株式会社ボンカーズ

ボンカーズ編集部ブログ

blog

60年代というヤツですね?

笛吹きです。
いやー、日ハム、なんとかCS進出が決まりましたね! 仕事中に、父から速報メールが入った笛吹きです。親子コミュニケーション@日ハムです。
 
さて、大通公園3丁目で行なわれている週末の一大イベントを、皆さん知っていますか?
どうも、月に2回くらい実施されているみたいなんですけど、笛吹きは既に2回も遭遇しております。遭遇するたびに、その場から動けなくなるほどクギヅケになります◎
 
※同じく3丁目でボサノバを奏でていた学生集団は聞いていて楽しかったですよ。夏休み期間だけの活動なのかな? よく遠目で楽しんでおりましたw
 
と、脱線したので話を戻しますが、その月に2回の一大イベント。
噴水よりも西側で、ラジカセ(?)で大音量を鳴らしつつ踊っている集団がいるんです! 彼らのドレスコードは主に、サングラス、リーゼント、皮ジャン…。
 
まわりにたくさん週末をのんびり過ごしている人がいるのに、独自の世界感を作り出して踊っているんです…
 
そう「ツイスト」を。
 
 
 
 
んー…あれって、ブームだったのはいつですか?
踊っている方達は、結構年齢が上だったと思うのですが…。
 
ちょっと、異様な光景が広がっていました。
そのイベントがいつ発生するのか…詳しくは検索してみても、月に2回程度ってことしかわからなかったんです。
 
ぜひ、大通公園の3丁目で張り込みをしてみてください。
一気に時代がさかのぼりますので!
 
 
 
 
 
おっと、10月いっぱい、JRタワーがピンクのライトアップだそうですよ。8月のテレビ塔を見逃してしまった方(笛吹きもふくめて)、ぜひ〜。
 
では、また来週に。笛吹きでした。

comment(2)

カテゴリ

アーカイブ

ページの先頭に戻る