株式会社ボンカーズ株式会社ボンカーズ

ボンカーズ編集部ブログ

blog

珍種の大きな梅

笛吹きです。
お昼を買いにビルを出たら、思っていたよりも寒くてジャケットを着ていないままだったことに気がつきました。
財布を持って、ケータイ持って、ロッカーの鍵を持ってデスクからはなれた笛吹き、ロッカーに寄るのを忘れて飛び出してしまったようです。。。うぅ、寒さが身に染みるようになってきましたね。
 
さて、今日は出勤すると共用テーブルになにやらお菓子が乗っていたのです。
箱詰めされて「珍種」と書かれた和菓子と、おせんべい。
 
F081021.jpg
 
仕事でおつき合いのあるFPの先生に頂いたそうです。わーい、ごちそうさまです◎
 
笛吹きは迷わず、珍種の梅を手に取りました。どこが珍種って、その大きさと収穫方法なんだそう。完熟したら、木から自然落下するそうです。その梅を使っているんですね。「ひがしね梅」という品種なんですって。
 
その大きくて完熟したひがしね梅を、はちみつとシロップで漬けたのが「ひがしね美人」。甘くてとてもおいしかったです◎
 
こっそり2個食べてしまったのは…柚木でした(*^ × ^*)
 
興味がある方、ネットでも購入できるみたいですよー。お茶請けなんかにもピッタリだと思います。年配のお客様にもウケるのではないでしょうか?
 
ごくまれに、差し入れやお菓子をいただくボンカーズ。
これからも珍しいものをいただいたら紹介しようと思います。
 
では今回はコレで。
笛吹きでしたー。

comment(0)

カテゴリ

アーカイブ

ページの先頭に戻る