株式会社ボンカーズ株式会社ボンカーズ

ボンカーズ編集部ブログ

blog

サッポロはモモンガ、首都はペンギン

笛吹きです。
 
いつ本格的に雪が降りだすのか、少々びくびくしています(と打ち込んだそばから、つもりそうな勢いで降っているじゃないですか…) 
毎日毎日、デスクでは先日購入したオレンジのブランケットをがっしり身に纏いパソコに向かっているのです。
 
 
さて11月です。
冬のイルミネーションの点灯がちらほら始まりましたね。サッポロファクトリーの点灯式…今年も行けなかった…。まぁ、近々見て来ます。
 
そういえば、10月25日からKitakaのサービスが開始されましたネ。笛吹きは地下鉄族(なんだそれ)なので1ミリも購入予定がないのですが、ココを日々覗いてくれている方の中には利用された方はいますか? 来年1月から地下鉄で利用が始まるSAPICAと相互利用はできないというので、ますます縁遠いモノっぽいです。
 
ちなみに笛吹き、シャリーンとステキな音を奏でるおサイフケータイ機能は持ち合わせていません。
 
 
そんな笛吹きですが、実はsuicaを使ったことがあったりします。
 
初めて改札を通ったときは、それはもうドキドキどきどきしましたヨ。
だってド田舎人なんですもの。定期や切符を通さないと不安です(笑)
 
でもそのモノを使うこととなった某国の首都では、すごくベンリなアイテムでした。
自販機や、コインロッカーにも使えたんだよ!
 
うーん、環境ひとつでビックリするくらい考え方が変わります。
そういえば先日、某明治大学の学生証にsuicaが付いたとニュースになっていましたねぇ。出席などの管理もできるようになるとか。
 
やはり某国の首都は、何歩も先を行ってるんですね。
 
 
でも定期機能がつくと、せっかくのデザインも台無し( – ∀ – )
 
 
と、そんなサッポロの街ネタを拾ってみた今回の笛吹きでした。
いま気になる新製品は、雪見大福の新フレーバー「きな粉黒蜜」。帰りに買っていこうー!

comment(0)

カテゴリ

アーカイブ

ページの先頭に戻る