株式会社ボンカーズ株式会社ボンカーズ

ボンカーズ編集部ブログ

blog

松的2009年流行予測!(音楽編)

みなさん、冬です。
凍えていませんか?松です。
今年最初のブログはすでにアップしてしまいましたが、やはり新年ということで、それにふさわしいネタを…。
年が明けると、テレビや雑誌でも「今年注目の人」とか「今年はこれがブーム」というような特集があると思います。
そこで、松的が勝手にチョイスした「今年注目したい人たち」(音楽編)を紹介しましょう!
昨年はパフュームが大ブレイクしました。一昨年冬に「ポリリズム」が出た頃、もしかしたら人気出るかも?ってくらいだったのが、去年は一気に紅白に出るまでになりましたからね。
さて、パフュームのブレイク見事に(?)言い当てた僕が今年期待するのは札幌出身のバンド「サカナクション」です。
男性3人女性2人の5人組バンドで、うち2人が札幌出身、2人が小樽出身と、実に北海道の血80%ですよ。
実は、私が専門学校時代、サカナクションになる前のバンドでした。そこそこ人気はありましたが、男子のみの王道ロック系ということで僕はあまり…って感じだったのが、キーボードが入り、さらにダンス的要素を取り入れることで、音楽に幅が出ました。特に2007年リリースのアルバム「GO TO THE FUTURE」に入っている「三日月サンセット」は、秀逸なのでぜひ聞いてみて欲しい。
今年も早速アルバムをリリース予定ということで、ぜひ日本の音楽シーンを盛り上げて欲しいものです。
以上、松の2009年流行予測!(音楽編)でした。

comment(1)

カテゴリ

アーカイブ

ページの先頭に戻る