株式会社ボンカーズ株式会社ボンカーズ

ボンカーズ編集部ブログ

blog

今日はカレーの日

笛吹きです。
みなさん、今日のランチはなにを食べましたか?
もちろんカレーですよねっ◎
 
え? 違うものを食べたんですか? ブログの書き込み、やっぱり午前中にするべきでした(笑)
 
今日1月22日はカレーの日に制定されているそうです。そんな笛吹きもつい先日知ったんですけどね。
「1982年1月22日に全国の小中学校の給食で一斉にカレーを出したのが始まり」
 
へぇ。今日は全国でカレーだったんでしょうか。
ランチで食べなかった方は、ぜひディナーにはカレーをどうぞー。
 
 
で、カレー繋がりのネタですが、今月末にJR札幌駅構内でカレーのイベントがあると情報をキャッチしました!
 
◎かみかわカレー王国フェスタinさっぽろ
1月30日、31日 8:30〜20:00
JR札幌駅構内 西改札前 北海道さっぽろ「食と観光」情報館
 
F090122.jpg
 
かみかわカレー王国オリジナルマップの配布や、かみかわカレーグッズの販売、かみかわカレー鍋チャリティー販売などなどを行なうイベントのようです。
 
富良野のオムカレーをはじめとして、カレーでの街おこしが盛んですからね。
昨シーズン(鍋のシーズンって冬ですよね?)の終わりから、じょじょに存在を主張しだして、今年ブレイクしたカレー鍋。…笛吹きはまだ食べてないですけどねっ。
かみかわの食材で作るカレー鍋は1人前200円とお手頃です。
 
ちょっとはやい告知かもしれませんが、みなさんぜひチェックしてみてくださいー。
 
ではでは。
最近カレーは家で食べる料理ではなく、外食するものになってしまっている(スープカレーを、ですが)笛吹きでしたっ。

comment(0)

カテゴリ

アーカイブ

ページの先頭に戻る