株式会社ボンカーズ株式会社ボンカーズ

ボンカーズ編集部ブログ

blog

いつもランチ?はコンビニですが…

たてのです。
 
この(出版というか印刷というか編集というか…)業界は、とかく時間のリズムが崩れやすいことで有名?かと思います。
 
〆切前の追い込みの時期などは特に厳しく、かくいう自分も朝食兼昼食が午後7時以降!なんていうこともザラだったりします…
 
ですから、ひとつの仕事に区切りがつくと、どうしても行きたくなってしまいます。
 “まともな”時間のランチ
 
つい先日も、毎月恒例の仕事の〆切を乗り越えた日に食べに行きました。メニューは『土鍋ハンバーグ』!!
 
090127_1609~0001.jpg
 
土鍋は分かりますが、まったくもってハンバーグの見えない写真でスイマセン(汗)
こちらのお店は「土鍋ハンバーグ 北斗星 狸小路5丁目店」。ウィンズの1階にあるお店です。
 
その名の通り、1人用の土鍋で煮込んだハンバーグを食べさせてくれる店でして、この日は看板メニューというブラウンシチュー煮込みハンバーグ(892円)を注文。
メニュー表には「シチューはご飯にかけて食べていただくのもオススメです」といった文言が書いてあったので、さっそく試してみたところ…口の中を火傷(!)しましたが、確かにおいしい!! 濃厚なハヤシライスといった感じでしょうか、ハンバーグなしでもぜんぜんご飯がすすみます。ちなみに同店、ライスのおかわりは無料です。
 
実は「北斗星」さんは、仕事で1年ほど前に新店リサーチした際に「今度行ってみよう」と思ったお店。実際に食べに行くまでに1年とは…我ながら腰が重すぎです。
 
こんなにおいしい店のことを1年間も放っておくとは、なんてもったいないことをしたのだろう。「情報は鮮度が命」という言葉をつくづく思い知らされた、とある日のランチでした。

comment(0)

カテゴリ

アーカイブ

ページの先頭に戻る