株式会社ボンカーズ株式会社ボンカーズ

ボンカーズ編集部ブログ

blog

サッとピッと…開始です

笛吹きです。1月もあっという間に終わってしまいましたね。
今日から、地下鉄専用ICカード「SAPICA(サピカ)」の利用が開始されました。
朝6時の販売に、多い場所では100人ほど並んで待っていたとか。専用パスケースが限定販売されていたようです。
 
日中に一度地下鉄を利用しましたが、早速利用している人を1名発見しました。へぇー絶対、iPhoneの発売日に店頭に並んだでしょっ! って感じの人でした(なんだろう、その例え)
 
新聞を読むと、やっぱりKitakaとの相互利用ができないことが大きなネックに感じるんですが…。
 
「3年後までに、相互利用が可能かどうかの検討がされる」
 
って遅くないです? そう思うのは笛吹きだけですか?
 
先日、東京で2度目のSuicaを利用して来ましたが、モノレールもJRも地下鉄も全て使えるんですよね。コインロッカーも、キオスクもですよ…。
東京のようにあれだけの交通機関が入り組んでいると、Suicaが普及したのは必然的なんだろうな、と思います。
 
と、あーだこーだクダを巻きつつも、ちょっと使ってみようかなって好奇心がムクムクと出て来た笛吹きです。こまった…。
どなたか、利用に踏み切った方の報告お待ちしています!
 
2月最初の笛吹き注目イベントは、こちら。
F_090130.jpg
今年ももちろんいってきます◎サロン・デュ・ショコラ
楽しみですー。

comment(0)

カテゴリ

アーカイブ

ページの先頭に戻る