株式会社ボンカーズ株式会社ボンカーズ

ボンカーズ編集部ブログ

blog

冬イベントに行ってみよう その2

たてのです。
 
さっぽろ雪まつりも終わり、もうすぐ2週間となりますが、その「雪まつり」の前後は道内各地で最も冬イベントが盛んな時期です。1月末に支笏湖の氷濤まつりへ行ってきた、たてのですが、先日も行ってまいりました。
 
yukiakari.jpg
『小樽雪あかりの路』
 
…なんですよ、暗くてよく分からないと思いますけど…
たてのが行った日は、しばらく暖かい日続きだった週の土曜日だったので、スノーキャンドルが軒並み崩れていて、ちょっとガッカリでした。
 
翌日は、冬期営業最終日だった『おたる水族館』へ。
旭山動物園の影響か、すっかり冬の動物園や水族館でおなじみになった感のある“ペンギンの散歩”も行われていました。
 
penguin.jpg
 
冬の『おたる水族館』では、館内で“ペリカンの散歩”も行われていたのですが…見事にシャッターチャンスを逃してしまいました。
 
以上、すでに終わってしまったイベントのことを長々と書いても、単なる日記になってしまうので終わります。
ちなみに、『おたる水族館』の本営業は3月20日(金)からだそうです。
 
2月も終わりに近付き、まだまだ寒いし、ドカ雪は降るし…で、なかなか春の見えない北海道。
ですが、冬のイベントの多くはもう「また来年」を待つばかり。
 
そんな中、次は3月末まで開催中の冬イベントへ足を運ぶつもりの、たてのでした。

comment(0)

カテゴリ

アーカイブ

ページの先頭に戻る