株式会社ボンカーズ株式会社ボンカーズ

ボンカーズ編集部ブログ

blog

マルヤマクラスオープン!!

 松です。
 今日はちょっとテンション高いです。
 今年オープンする唯一にして最大の目玉施設「maruyama class」(マルヤマクラス)。
 今日プレオープンでしたので、早速見てきましたよ?。
 
 まず大きな特長として
 地下鉄東西線円山公園駅の新しくできた6番出口とB1Fがつながっており、
 すっと入れるところ。
 
 これは、なんとも入りやすさを増進させます。
 仕事帰りはもちろんですが、友達に会いに行くとか、円山動物園に行くとか
 なにか違う目的で円山に降り立ったときにも、立ち寄りやすいですね。
 
 今日のプレオープンはチラシなどで告知されていたようで、平日の日中にもかかわらず、
 なにわ書房やABCマートの買物袋を提げた人が多く見られましたが、
 なんといってもお目当ては、1Fのフードコート「マルヤママルシェ」ではないでしょうか。
 
 ここには、有名すし店「すし善」が営むテイクアウト専門店「蕾亭」から
 洋菓子の「もりもと」まで、計16店舗のグルメ店のほか、輸入食品屋、沖縄食品専門店、
 さらに惣菜や生鮮に力を入れているダイエーもそろって
 ちょっとしたデパ地下のようです。
 ちなみに、甘いもの好きの松としては町村農場が気になります。。。
 
 プレオープンということもあり、どこも活気あふれるかけ声がとびかっていましたよ。
 
  
 欲を言えば、テイクアウトのお店がほとんどなので、
 どこか腰を下ろせるスペースがあるといいですね。
 一部のお店はベンチを備えていますが、それも数人しか座れないくらいのスペースなので。。。
 
 また3階は、ラーメンてつやの姉妹店「TETSUYA BROTHERS」や鉄板焼き屋「天」、
 自然食バイキングの「ひな野」などが入るレストラン街になっています。
 
 
 テナントの色が幅広いので、いろいろな年代のみなさんに
 どんどん活用してもらいたいと思う松でした。

comment(0)

カテゴリ

アーカイブ

ページの先頭に戻る