株式会社ボンカーズ株式会社ボンカーズ

ボンカーズ編集部ブログ

blog

春といえばスタートの季節

たてのです
 
冬のイベントが終わり、すっかりブログの更新も滞っていました。
書くネタが尽きたのか? と聞かれましたら、たしかに華やかな、画になる写真を撮れるようなネタはないのですが…
個人的には大ネタが、しかも“春らしい”ネタがあります。
 
 新生活=ひとり暮らし はじめました!
 
三十路男が「ひとり暮らしを始めた」だなんて、さしてニュースにもなりませんが、個人的には一大イベントでしたよ。
 
この歳になるまで実家を出たことがない…というワケではなく、おととしの夏までは以前の職場近くでひとり暮らしをしておりました。
ただ、そのときはマンスリーマンション風の“家具付き”物件に住んでいまして、実家から持ち出した荷物は服と布団くらいしかありませんでした。
 
今回の物件は、家具などは一切付いていない、ごく一般的な1LDKのアパート。
引越しが大変になるのを避けるため、実家から持ち出す荷物を最小限に抑えたので、ほとんどの家具を新たに買い揃えています。
「どんな部屋にしようかな?」と妄想…もとい想像しながら、買出しに出るのが、最近の週末の過ごし方。懐はガンガン淋しくなりますが、楽しくて仕方がない!
 
層雲峡の『氷瀑まつり』から帰ってきた翌週に引っ越して、なんだかんだでようやく家の中も落ち着いてきたかな…と思いますが、今のところ娯楽らしい娯楽は『テレビ』くらいしかありません。
 
090322_2252~0001.jpg
 
見えますでしょうか? 画面右上に映る“アナログ”の4文字。今回の引越しで実家から持ち出した数少ない家具(家電?)の1つ。
当然のようにブラウン管テレビです。しかも、わざわざ今回の引越しに合わせてテレビ台まで新調しました(リサイクルショップにて1,260円で購入)。
 
あと2年でアナログ放送も終わるという今、引越し貧乏のたてのは、まだまだこのテレビと淋しくも楽しい独り身の夜を過ごす予定です。

comment(0)

カテゴリ

アーカイブ

ページの先頭に戻る