株式会社ボンカーズ株式会社ボンカーズ

ボンカーズ編集部ブログ

blog

久しぶりに音とたわむれました

笛吹きです、コンニチワ。
 
8日くらいから、大通でビアガーデンの準備が始まっていました!
もうそんな次期かーと思いつつ、短い夏、あっという間に過ぎてしまうので、やりたいことは全部やる! くらいの意気込みです。
 
さて、もう先週の話しになってしまいますが、PMFの開会式に行ってきました。
そうですね…2年ぶりくらい? なんだかんだで都合がつかなかったり、整理券がGETできなかったりで。
 
今年はしっかりと計画を立てて(挨拶はいいや、とちょっと遅く行ったのですが、ちょうど挨拶が終わったところで会場にはいりました)、軽くピクニック気分◎
 
笛吹き、名前のとおり笛を吹くことを趣味にしているんですけど、ここしばらくご無沙汰してるんですよね。
でも、やっぱり音楽を聞くと吹きたくなってきたわけです。
 
F090710.jpg
 
会場のはたくさんの観衆がいて、その過ごし方はいろいろ。そう、芸術の森の野外ステージで行なわれたので、ほんとに自由なんです。
飲食はもちろんOK、DSであそんでいる子ども(大人もいるか・笑)、レジャーシートの上で、完全に昼寝モードに突入している人、本を読む人…。
札幌での最終日に行なわれる、ピクニックコンサートも同じような感じですが、いわゆる「クラシックを聴きにいくぞ!」っていう感じがなくて、好きなんですよね。わたしも知らない曲だったりすると、心地の良い音楽とさわやかな気候にうとうとしちゃいますもん。
 
ま、そんな緩い午後だったワケです。
私が知っていた曲は、全9曲中3曲というイマイチな感じでしたが、それでも良いのです。
 
観客席が一体となって拍手を送るのはやっぱり知っている曲なんですよね。
○フィギュアスケート浅田真央選手が昨シーズン使用していた、仮面舞踏会のワルツ
○アンコールの、N○K大河ドラマ・篤姫のテーマ曲
 
さて、久しぶりに長々と書きました…。そんな気がします。
 
ではでこのへんで退散します。
来週は…短くてもご容赦くださいねっ。
 
笛吹きでした。

comment(2)

カテゴリ

アーカイブ

ページの先頭に戻る