株式会社ボンカーズ株式会社ボンカーズ

ボンカーズ編集部ブログ

blog

2回使えばお得〜

こんにちは、笛吹きです。
 
先週末に、2回でモトが取れる年間パスポートを、しっかり使わなくちゃ! ということで、今年2回目の円山動物園に行ってきました。
 
ホッキョクグマのブログは毎日欠かさずチェックしていますが、やっぱり自分の眼でみたい物です。
 
で、かなーり大きいツインズを発見した笛吹き…。あんなに大きくなるのって早いんですね! もうすっかり赤ちゃんじゃないヨ! と叫ぶくらいにして…(いや、叫んでいませんけどね)。
 
相変わらず、ごっつい望遠レンズを構えたアマチュアカメラマンがたくさんいました。そのなかにまざって、笛吹きも愛用のデジカメを手に…
 
F090828_1.jpg
 
ツインズもララ母さんも、それぞれ自由な様子を写真に収めましたよ。
絡んでるのもかわいいんだけど、どうもね、ブレるのです。ツインズのレスリングもばっちり見れましたけどねー。
 
ただ、とにかくでかくなっていました。
 
で、この日一番のお目当ては…
 
F090828_2.jpg
 
そう、5月に生まれたばかりのユキヒョウのツインズです。
こっちは…二頭一緒の写真はあきらめました…。柵にピントが合っちゃうのでイマイチな写真ばかりだったんですけど、コレはうまくいきましたよ。
 
だけど、赤ちゃんらしさがイマイチ伝わりません。
こちらもけっこうおおきくて、生まれたてって感じは残念ながらしませんでした…。もっと早く行けばよかった!!!
 
 
で、さいごに16匹の赤ちゃんが生まれたという
 
F090828_3.jpg
 
ヨウスコウワニたち。すごい、フィギュアみたいに微動だにしないヤツらは、ごっそり固まっていたのです。
離れている子ワニは、まさに置物のようでした。
 
お目当てをしっかりみて、さあ帰ろうと思い時計をみたら閉園時間が過ぎていました。
だけどお客はたくさん。。。
 
どうやら、夜の動物園開催日だったようです。
 
だけどしっかり堪能したので、そそくさと動物園を後にしたのでした。
 
さて、次はいつ行こうかな。
 
 
笛吹き。

comment(0)

カテゴリ

アーカイブ

ページの先頭に戻る