株式会社ボンカーズ株式会社ボンカーズ

ボンカーズ編集部ブログ

blog

北海道に上陸するのは?

こんにちは、笛吹きです。
どうもブログのリズムがくずれてしまっていて…、なんだか久しぶりの書き込みです。
 
さて、シルバーウイークはみなさん有意義に過ごしたでしょうか?
インフルエンザの心配があるなか、笛吹きはひょいっと、ドーナツを求めて飛行機に乗ってきました。
 
そのお目当てというのが、オカラと豆乳をつかって作られているという「はらドーナッツ」。
去年、「クリスピークリームドーナツ」や、ミスドの姉妹ブランドになる「アンドナンド」など、行列のできるドーナツ屋さんが、メディアなどでも話題になっていましたよね。笛吹きが知らないだけで、たぶん、話題のドーナツ屋さんが他にもたくさんできていたかと…。そのなかのひとつ、で、ずっと気になっていたところなのです。
 
F090925.jpg 
 
クリスピークリームドーナツやアンドナンドはあえて選ばず、やっぱり流行をつくる女性が注目するのは、ヘルシーさだよね、ってことで、はらドーナッツの下北沢にあるお店に行って来ました。ちなみに、東京には9店舗あるようです。
 
もうすっかり浸透しているのか、時間帯なのか、お店は混んでいなくてすんなり。
結構ずっしりともしていて、食べごたえがあるけれど、オカラと豆乳を使っているっていう事前情報で、なんだかヘルシーに感じちゃうんですよね(笑)
 
プレーンに加えて、サトウキビやシナモンをまぶしたり、紅茶を中に練り込んだり、チョコでデコレーションしたり。帰りの飛行機でしっかり味わいましたのです。おいしかったー!
 
いつでも北海道に来てください! って思うんだけど、オカラと豆乳が、神戸の豆腐店から毎日運んでいる、っていうのを考えるとむずかしいのかな、っていう処でしょうか。実際、関西地方には積極的に支店を出しているみたいなんですよね。
 
あれだけ話題になっていたにも関わらず、クリスピークリームドーナーツやアンドナンドも北海道に来ていないことを考えると、やっぱり地の利が不利なのか…と思ってしまいます。北海道、いい土地なんですけどね!(なにか違う?)
 
そんな情報収集のためにも、やっぱり東京には定期的に足を運びたい! と思った笛吹きでした。
 
あ、もちろんん、ファストファッション系のショップも全部チェックして来ましたよー。Forever21はほんとに安かった!
 
そんなところで、笛吹きの最近の気になる情報でした。
*札幌美少女年鑑、連休前にPASEOとタッグを組んだ別冊を出していましたよ。
 連休の最初の2日くらいでは、撮影会のイベントもやっていた模様!

comment(0)

カテゴリ

アーカイブ

ページの先頭に戻る