株式会社ボンカーズ株式会社ボンカーズ

ボンカーズ編集部ブログ

blog

有精卵を使ったふわっふわの…

こんにちは、笛吹きです。
ちょっと情報を入手するのが遅くなってしまったのですが…11月にエスタの食品街にオープンした「たまご屋さんのシフォンケーキ」でケーキを購入しました◎
 
F091228.jpg
 
笛吹き、じつはシフォンケーキに目がありません。
フワッフワで軽い食感や、何にでもアレンジできるところなどなど…自分では作れませんが…(いや、作ろうとしていないだけでね。レパートリーには加えたい!)。
 
11月以降、エスタの食品街はちょこちょこうろついていたのに…ノーチェックで少しショック!
今年の4月まで、イーアス札幌に出展されていたようですね。
(あれ、フライヤーにきたキッチンでも売ってるって…ある。そういえば、ベーグルと一緒にシフォンケーキ売っていたような…!) 
 
 
試食で出ていたのが、春菊のシフォンケーキ…。春菊!? とおもって頂きましたが意外と合っていましたヨ。笛吹きは一番人気のバニラとかぼちゃを購入しましたけどね。
 
 
新鮮な有精卵と、北海道産の小麦を使って、ふわふわ焼き上げられています。ふわふわだけど、なかはしっとり。。。
 
あぁ、また食べたくなって来ちゃった。
 
かなりの種類があるんですよね。
いつか制覇したい…! とりあえず、さつまいもが気になっている笛吹きです。
 
お店を出しているのは札幌市清田区にある農園で、そば屋さんやカフェ(カフェは冬期休業)もやっているみたい…。いつか行ってみよう!
 
知っていると思っている場所でも、突然新しいものがあるので、
情報収集はこまめにしないといけないですね。
 
では、これが今年最後になります。
来年もコツコツ、更新して行けたらと思います。
(新鮮なネタは、いつでも募集中ですよ!)
 
ではみなさん、良いお年を。
  
笛吹きでした。
 
しっとりふわふわのシフォンケーキは…
たまご屋さんのシフォンケーキ
札幌市中央区 エスタ大食品街/きたキッチン
札幌市清田区 永光農園

comment(0)

カテゴリ

アーカイブ

ページの先頭に戻る