株式会社ボンカーズ株式会社ボンカーズ

ボンカーズ編集部ブログ

blog

直前で品切れ

これまた先日の話になりますが、
大丸札幌店地下1階ほっぺたうんに、2/15-23まで「ミルキッシモ」という函館のジェラート屋さんが催事でやって来ていました。

このお店、大丸にテナントとして入るものだと思っていたのですが、
催事で期間限定…ちょっと情報を読み誤っていたのです。

さて、連日行列が途絶えることがなかったこのお店、函館でもまだ新しいジェラート屋さんのようでしたが、ミルクをはじめフルーツや野菜のフレーバーがあってとてもそそられ…。

行列ではありましたが、催事で期間限定だし! 回転早いから時間はかかんないだろうし! ということで、ねらうはスタンダードな「ミルキッシモミルク」と「いちごフレスコ」。
2つのフレーバーで480円(3つで560円)。

さて、そう長くない時間をかけてスタンドの前にたつことができたのですが、
なんとラインナップを見てびっくり!
お目当の「いちごフレスコ」が…直前で品切れ…。

代案なんて考えていなかったので、いそいで「アップルパイ」を選んだわけです。

F100225_1.jpg
代案でしたが、シナモンが効いておいしいフレーバーでした。
函館の金森赤レンガ倉庫にお店があるそうです。

函館ジェラート ミルキッシモ
函館市末広町14-16

円山動物園のイコロとキロル最終日に会いに行きましたが、
悪天候と人の多さに負けて、ひとめふためくらいしか見れませんでした。(笛)
F100225_2.jpg

comment(0)

カテゴリ

アーカイブ

ページの先頭に戻る