株式会社ボンカーズ株式会社ボンカーズ

ボンカーズ編集部ブログ

blog

遅い春が到着

札幌にも、やっと、やっと遅い春が来ました。
F100510.jpg
写真は大通公園の桜。

桜の見ごろがそろそろというのに、生憎の雨模様です。
花びらが落ちてしまわなければ良いですね。
(今週末にお花見を予定されている方も多いでしょう)

例年でいうとGWあけの週末あたりが満開ですが、今年はその週末頃から咲き出しました。(標本木のソメイヨシノより、早くに咲き出した種類もあったようですが…)
デパ地下の桜スイーツやお花見弁当など、販売期間を延長しているのでしょうかね。

5月の寒さをリラ冷えと言ったりしますが、ことしはちょっと判断がつきません。

さて、春はいろいろとスタートする季節ですが、皆さんは話題のスポット、もう行かれましたか?

4月22日にオープンした三井アウトレットパークは、仕事も含めて3度ほど足を運びました。
オープン直後! という日ではなかったので、割とスムーズに見られたかと思います。
アウトレットと聞くと、財布のひもが緩んでしまうんですよね。。。

5月6日に一部オープンとなった大通ビッセは、ふらりと歩いただけ。
まだスイーツの購入までに至っていませんが、きのとやカフェなどは、イートインに40分待ち、などと出ていましたよ。
秋のグランドオープンで、2〜4階にどんなテナントが入るのか注目です!

そんな札幌の春模様。
さて、今週末の予定を立てなくてはいけません。

オススメのスポットありましたら教えてくださーい。
(笛)

comment(0)

カテゴリ

アーカイブ

ページの先頭に戻る