株式会社ボンカーズ株式会社ボンカーズ

ボンカーズ編集部ブログ

blog

ヨコ子とアンナのさっぽろハッケン日記〜vol.2〜占いはお気楽に?

ヨコ子:先日、雪国ならではの出来事がありました。
アンナ:何があったんですか?
ヨコ子:友だちと車で占いに行った帰り、駐車場出口でスリップ、立ち往生。
でもすぐに、後続車や通りすがりのおじさんたち5人くらいがわらわらと駆け寄って来て、私の車を押したり、引いたりしながら、
「バックバック!」「はい、アクセル踏んで!」なんて、やいのやいの。

アンナ:なんか、光景が目に浮かびますね。。。
ヨコ子:ただただ焦る私だったんだけど、「あぁた、絶対運転したことないでしょ!!」っていう、中学生くらいの男の子からも、
「ハンドル逆逆!戻して!」なんてエールをもらい、無事脱出。
みんな、「やれやれ」ってな感じながらも、やたら達成感のある笑顔を見せてくれました。人の温かさが身にしみたね。

アンナ:単にじゃまだったのでは・・・。ところで、肝心の占いはどうだったんですか?

ヨコ子:・・・
アンナ:ヨコ子さん?黙秘ですかっ?
ヨコ子:いや、今回実は2回目で。三角関係に悩む友だちを連れて行っただけで、私はあまり・・・

アンナ:ほんとですかぁー?言いたくないだけじゃ。

ヨコ子:(無視)そこの占い自体は、姓名判断と手相占いセットで2,000円(30分)という、占い界では良心価格だし、
手相の線をなぞった自分の手を写真にとって記念にくれるというサービスもあり、なかなかおすすめの占い屋を発見したな。

アンナ:そうですね。
2,000円でそこまでやってくれるなら行ってみたい気も。

ヨコ子:まあ、姓名判断で「何をやっても空回り」と言われたうえ、
恋愛運アップのパワースポットとして告げられた「浜益温泉」に札幌から2時間半かけて行ってみたら、お年寄りが平和にくつろぐ、フツーの「浜益保養センター」で、畳に座ってそばをすすってきた、っていうこともあったけど。
アンナ:そんなことを言われた揚句、そこで出会いもなかったんですね(涙)。そうですか・・・。
でも、私はお金を払ってまで、まだ占いをする気にはなれないなぁー。
だから、某デパートのハンコ屋さんでやっている無料の占いを見つけて行ってきました!

ヨコ子:ああ、あそこね。

アンナ:それで今年の2月から、
運気の低迷期が2〜3年続くって・゜・(PД`q。)・゜・
名前の画数も悪いらしいし、なぜか占い師のおばさんの身の上話しをえんえんと聞かされ・・・人生を語られちゃいました(*´Д`)=3
散々な結果でしたね。

ヨコ子:まあま、運勢悪い者同士、頑張ろうよー。

アンナ:でも、占い師さんには、「まだ若いから大丈夫」って。
私も、まだ本気モードじゃなくて良いかなと思いましたねっ!
それに、良い結果しか信じてない・・・信じないようにしてますし(笑)。あっ、この前テレビの特番で見た手相では仕事運は良いらしいし!

ヨコ子:あ・・・そ。やっぱり、占い師さんて、たくさんの人と接して人生経験も豊富だから、
話しを聞いてもらうだけで女の子は満足するんだろうね。悪いことも、単なる話しのネタとしか思ってないし!

アンナ:な、なんかムキになってません?
とにかく、占いは“当たるもハッケ、当たらぬもハッケ”、自分に合った占いスポットを見つけて、気楽に活用しましょう!

ヨコ子:・・・

PH/ヨコ子が占い屋で記念にもらった“開運ふきん”。これで夜な夜なお皿を磨いて運気向上を目指します・・・
P1140204B.jpg

comment(0)

カテゴリ

アーカイブ

ページの先頭に戻る