株式会社ボンカーズ株式会社ボンカーズ

ボンカーズ編集部ブログ

blog

アンナのさっぽろハッケン日記Vol.16〜新緑の香りの正体

先ほどトイレで、ドアの鍵を締め忘れていて
それでも「まぁ、いっか」と思った残念なアンナです。
近頃、春を感じる暖かさになってきました。
5月18日の札幌の最高気温は20度を記録しました。やっと春から夏へと変わる気配を感じます。

やはり、うららかな陽気の日には、外に出たくてウズウズしませんか?
しかし、そんな日に限って私、いつもは滅多に作らないお弁当を作ってきてしまいました。
会社で食べようとも考えたのですが、やはり外に出たい!
そこで、道内の地方から出てきた私にとって、ちょっと憧れていた、「大通公園でピクニックランチ」をしてきました!
暖かい日差しとたまに起きる突風を体験しながら、おいしく頂きました。
それに春だから緑のイイ匂いが・・・って、ちょっと匂いが強い?!
それもそのはず、大通公園では大規模な芝刈りをしているのをハッケン。
芝刈り機の音が大きくて、優雅にお弁当を食べるはずが残念なことになってしまいました。
まぁ、春ですから!新緑の季節ですし!と思って、気にしないで食べました。
桜も咲いていて、花見気分も味わえましたよ。
それに、子供連れの人が多く、たまに手を振ってくれるので、すごく癒されました。
癒されてからまた仕事をする。リフレッシュをするのに最適ですね。
夏になる前にまた、ピクニックランチをしたいです。

comment(0)

カテゴリ

アーカイブ

ページの先頭に戻る