株式会社ボンカーズ株式会社ボンカーズ

ボンカーズ編集部ブログ

blog

タカツのハッケン日記Vol.34お土産と共に届いた、ひと足早い冬便り

突然ですが問題です。以下の4つの写真は、とある方からのお土産です。
それはどちらから来られた方でしょうか?
1
IMG_0022.JPG
↑「富良野キャンドル工房」さまとのコラボで生まれたキューブキャンドル。独特の冷やし方で生まれる、一つ一つ入り方が違う”ひび”が、炎の揺らぎを幻想的に見せます。
2

↑こちらも「富良野キャンドル工房」さまの作品のオリジナルフローティングキャンドル。表面のキラキラが、新雪が積もった雪原の輝きを表現しています。
3
IMG_0024.JPG
↑スキースクールのキャラクター「チョッカリ大魔神」のストラップ。三白眼のニクイ奴。
4
IMG_0025.JPG
↑そしてなんとビール!! いまや代名詞となった”雲海”をイメージしたビールなのだそう。
はい、答えは?のビールに書かれていますね。
先日、いつもお世話になっている星野リゾート トマム(10月1日より施設名を変更されました)広報の山岸さんがお見えになり、ご挨拶と、この冬のトマムでの新たな取り組みについてご説明をいただいた折に、お土産としていただいたものでした。
山岸さん、札幌へお越しになる際にはいつもお立ち寄りくださり、ありがとうございます!
これらの商品は全てトマムのオリジナル商品として、ホテル内のショップで販売しています。チョッカリ大魔神のストラップを着けている人を街中で見かけたら、タカツは心の中でその人をこっそり仲間だと認定します。
さてトマムと言えば、この夏ご招待をいただいて、我が編集チームの凸凹トリオと僕の連れ合い(嫁と娘)2名で宿泊体験をしました。緑溢れる初夏のトマムでとても幸せな時間を過ごさせていただいた事は記憶に新しいところ。(山岸さん、その節は大変お世話になりました。)
季節は流れて札幌でも紅葉が進み、秋の深まりとともに、あっという間に冬の気配も感じる今日この頃ですが、山岸さんからはトマムの冬便りをいただきました。
夏のトマムも魅力に溢れていますが、今回ご紹介くださったこの冬のトマムもまた一層魅力的! もともとウィンターリゾートとしての知名度は抜群のトマム。広大なゲレンデやアイスビレッジなど、冬のアクティビティには定評がありますが、その進化は留まることを知りません。この冬も、また新たな動きがあるようです。
詳細は、次回のブログにてご報告。つづきを待て!
※ちなみに夏のトマム体験記はコチラ。
ヨコ子とタカツのハッケン日記Vol.21 敢行!トマム体験取材第1回
http://27.34.155.22/sys/bonkers/2011/06/vol213.html
アンナとタカツのハッケン日記Vol.22 敢行!トマム体験取材第2回
http://27.34.155.22/sys/bonkers/2011/07/vol2223.html
アンナとヨコ子とタカツのハッケン日記Vol.23 敢行!トマム体験取材第3回
http://27.34.155.22/sys/bonkers/2011/07/vol2334.html
アンナとヨコ子とタカツのハッケン日記Vol.24 敢行!トマム体験取材第4回
http://27.34.155.22/sys/bonkers/2011/07/vol2444.html

comment(0)

カテゴリ

アーカイブ

ページの先頭に戻る