株式会社ボンカーズ株式会社ボンカーズ

ボンカーズ編集部ブログ

blog

vol.43 麗しの華部発足!(いつまで続くか…)

突如、ボンカーズに発足した華部。

思い起こせば、お気楽だったハケンOL時代にその会社の花サークルに通っていたこともあり、その手腕をかわれて、華部部員に山さんとともに任命されました。

と、いうより、女性ライターとして、いえ、女性社員として少しは社内環境を麗しく整えよ、とのお達しが私と山さんにくだったのです。

 

  ボンカーズ入口でお客様を出迎える花。微妙な花言葉が添えられています

 

でも、何を隠そう花は好きです。

自宅にも毎日欠かさず居間とトイレに飾っています。というか1週間は持たせます。

 

予算は500円以内。色味のないものが割と好みです
算は500円以内。色味のないものが割と好みです
at トイレット

at トイレット  

 

 

サークルにも入っていたことだし花はもともと好きだったんですが、毎日飾るようになったのは、ある時期不幸が続いたときによく仏花をいただいたり、自分で買っていたことがあり、そのときふと自然と心が慰められていることに気づき、花の持つ治癒力を実感したわけなんです。

東日本大震災のときにも、あれだけの生活物資をはじめ多くのものを失い日常生活もままならなくなった人たちが、そこで“花”を求めていた姿がニュースや新聞で伝えられていて、改めて人が花に託す思いというものの深さを感じました。

 

 

そして、とにかく花は素直。ちゃんと水切りしてお世話をしないと、あの美しかった姿がおどろおどろしい姿へと変貌し、まるでコチラに何かを訴えているかのようですよね…。校了前は手入れもおろそかになりがちで、我が家の花はデロデロです。

 

そしてそして、花といえばガーデン街道が4月末のゴールデンウィークから始まります! 私、今年はぜひともまわってみたいともくろんでおります。以前、十勝方面に取材にいったときに、取材相手のみなさんが口ぐちに、「今年はガーデン街道に力を入れるってよー」と仰っていたので、それにも期待!

 

愛車のマチ蔵(マーチ)で回ってやろうじゃないか! と今から楽しみです。

comment(0)

カテゴリ

アーカイブ

ページの先頭に戻る