株式会社ボンカーズ株式会社ボンカーズ

ボンカーズ編集部ブログ

blog

vol.45「1時間の昼食攻防」

ランチ。

どんな人にも平等に昼時というものはやってくる。食べるのが好きな私にとっては欠かす事のできない大切な要素だ。しかし1時間という限られた時間の中で移動、注文、食事、会計、そして会社に戻ってこなくてはいけないうえ、気分に見合った食事でないと、午後の仕事のテンションすら大きく変えてしまう。1日の中のちょっとした勝負。それが、ランチ。

 

 

移動に時間を取られてしまうのはなんとなく気に食わないので必然的に近場でということになるのだが、そんな私に嬉しい場所を見つけた。「WORLD JAPANESE FOODIN’ EN」という店だ。

 

最近は居酒屋がランチ営業をしているのをよく見かけるが、この店もそんなひとつ。夜はダイニングバーで、世界各国の料理法を用いた創作料理を出しており、店内は流木をあしらったりエゾシカの剥製が飾られていたりとユニークだ。

 

この店のランチがとにかくイイ。

平日限定の営業ではあるが、タコライスや海鮮ばらチラシ丼といった10種類のランチプレートから選ぶことができる。どれもボリュームたっぷりだ。

しかも、コーヒー、ウーロン茶、そして豚汁がセルフサービスなのだ。ランチを楽しんだあとコーヒーで一服までできて、10種類すべてが650円という価格。そのうえ会社から歩いて5分ほど。

 

海鮮ばらチラシ丼と付け合せのサラダ、セルフサービスの豚汁。

 

がっつり食べたい時にはピッタリで、たびたび訪れている。野菜もつくのでカップラーメンよりも体にいい気がするし、ごはんものを豚汁とともに食べられるのも気に入っている。

 

 

最近はバタバタとしていて近くのファーストフード店かコーヒーで済ませていたので、この店のメニュー制覇をもくろみつつ、新たな店を開拓し、ランチの勝負に勝ってやろうじゃないかと奮起しているのでした。

 

 

WOALD JAPANESE FOODIN’ EN

札幌市中央区南2西6-5 土肥ビル1F

ランチ:11:30〜14:00

comment(0)

カテゴリ

アーカイブ

ページの先頭に戻る