株式会社ボンカーズ株式会社ボンカーズ

ボンカーズ編集部ブログ

blog

チョコレートとコーヒー

笛吹きです!
爆弾低気圧とやらのおかげで、ここ数日はめっきり寒いですね。
 
札幌丸井今井で、今日まで開催していた「サロン・デュ・ショコラ」。
札幌には約70ブランドが集まったイベントでしたが、皆さんは行かれましたか? 
 
th_P1010125.jpg
 
笛吹きは、先週末・三連休の初日に行ってきまして…人ごみには辟易してしまうけれど、それに負けないくらい楽しかったです。
今年は、トリュフとは違って、つるつるのマルッとしたショコラが多く感じました。とくに惑星をモチーフにしたショコラが素敵で…! 可能なら、全部購入したいくらいだけど非現実的な話なのです…残念。笛吹きが選んだのは、ミニカーがセットになったイタリアのMajani(マイアーニ)のショコラを買ってもらいました〜。
え? バレンタインは、今や友チョコ感謝チョコ自分チョコの時代ですよ!
 
あと、雪まつりも少しだけ覗いてきました。
去年の夏に行われていた、ジャズフェスのドーム(ホワイトロックっていうんだそうな)を使ってスターバックスがブースを出していたんですが…これまたかなりの混みあい用で。。。イートインスペースのドームには、なんだかもやもやとした映像が投影されていましたよ。
 
th_P1010126.jpg
 
ホワイトロックは、想像していたものよりも小さかったです。ジャズフェスでの利用なら充分なのでしょうか…。
ちなみに、今年のサッポロ・シティ・ジャズは7/20〜8/10とのこと。面白いプログラムが合ったら行ってみようかな…。
 
そんな、珍しくいろいろなところに行った連休でした。
ではまた来週〜。

comment(0)

カテゴリ

アーカイブ

ページの先頭に戻る