株式会社ボンカーズ株式会社ボンカーズ

ボンカーズ編集部ブログ

blog

季節の便り

笛吹きです。
先日の3連休、みなさんはなにかスポーツにイソシマレタのでしょうか?
笛吹きは、日ハム@CS1stステージの試合を気にしていたくらいです(笑)
 
はてさて、みなさん、この時期の「季節の便り」ってなにを思い浮かべますか?
笛吹きはですねー、
◎やきいも
◎栗
◎朝の布団の心地よさ
◎空模様
 
などなど、いろいろ思い浮かぶのですが(なんだか食っちゃ寝…笑)、こないだついに遭遇したのが
 
◎雪虫(…ふわふわのファーを身につけてお洒落をしているアブラムシなんですけどネ)
 
です。
 
10月に入った頃から、地方では目撃情報があったみたいなんですけど、札幌の中心部で生活しているとなかなか出会えないヤツだったりします。
 
思い立ったが吉日、平岡公園に行ってみた笛吹きですが、雪虫の大さに辟易したわけです。
 
あれは、高校3年の秋…。
必至に自転車をこいでいたときに、目に入り込んだ憎いヤツがいました。
メガネをしていたにも関わらず、特攻隊のごとく眼球に突っ込んできた哀れなヤツでした…。
 
集団でいるので、そこを通らなければ行けないヒト科の笛吹きにとっては、ちょっとジャマで、もうすぐ雪が降るのかーとちょっと憂鬱になります。
  
雪が降りだす前に、遊びつくしたい物ですねん。
今週末はなにをして遊ぼうか…。 
 
JRタワーのピンクのライトアップ、写真には撮ってませんが見ましたよ。
ただ、営業時間内には見ていないので、完全ではないだろうと思います。
深夜0時でも、ピンクのライトアップってしてるんですね。誰に向けて発進してるんでしょね。
  
 
では、今日はこれで。また来週〜。
笛吹きでした。

comment(3)

カテゴリ

アーカイブ

ページの先頭に戻る