株式会社ボンカーズ株式会社ボンカーズ

ボンカーズ編集部ブログ

blog

猫まつり

1050785017_222%5B1%5D.jpg
松です。
少し前の話になりますが、サッポロファクトリーで世界の猫博覧会があり、いってきましたー。
たくさんの数の猫が展示・販売されていました。途中、ふれあいタイムというのがあって、4畳くらいのスペースの中に放置された猫と戯れることができるということで、若干おどおどしながらも抱いてきましたよ(笑)
しかし、慣れない私が抱くとたいていの猫は、すぐ向こう向くか逃げようとするのですが…。
多くの人が行列をなしていたため、ふれあいタイムは10分程度で終了です。。。
一方、販売ブースでは、短毛でおとなしくあまりなかない(つまり飼いやすい!)という小さな小さなロシアンブルーを抱かせてもらったんですが、家が犬猫NGなんで泣く泣くお別れしてきました。
借りマンションでは犬猫OKの所のほうが少ないですよね。聞くところによると、結構、内緒で飼っているという人も多いとか…
でも、バレて追い出されたとかいう話も聞いたことがあるので、やはり避けたほうがいいでしょうね。
それにしても、猫博覧会は最終日ということもあって、たくさんの人でした。
人出が多いのはいいのですが、ふれあいタイムにも販売ブースにも代わる代わる人がよって来て、スタッフさんも猫も大変そうでしたね。
かなりストレスたまるのでは…。
とはいえ猫のマイペースな姿に癒されました?。
いつか飼いたいと思う松でした。

comment(0)

カテゴリ

アーカイブ

ページの先頭に戻る