株式会社ボンカーズ株式会社ボンカーズ

ボンカーズ編集部ブログ

blog

すっかり夏になりましたね

たてのです。
 
春をネタにブログを書いてから、気がついたら…もう夏でした(汗)
 
この間、何をしていたかというと、とってもスパイシーな日々(笑)を過ごしていたのですが、詳しい話はいずれまた…
 
 
本日は、夏に相応しい“涼しげな”写真を1枚。
 
%E6%B5%B7%E3%81%AE%E5%99%B4%E6%B0%B4_%E5%A4%9C.jpg
 
これが何か分かりますでしょうか?
 
正解は、モエレ沼公園の『海の噴水』のライトアップされた姿でした!
 
今年のGWに初めてモエレ沼公園へ行った際に、『モエレ山』の頂上から眺めた『海の噴水』。
ちょうど“ビッグワン”と呼ばれる、最大25mの噴き上げに遭遇しまして、「これはもっと近くで見てみたい!!」と、慌てて山を下りたものの、噴水にたどり着く頃には、次のプログラムに移っていて…
 
「今度は、噴きあがる瞬間を間近で見なければ!!!」
「しかも、夜はライトアップされる!? それも見なければ!」
 
と、噴水に対して並々ならぬ決意を持って公園を後にしてから約2ヶ月…週末のたびに肌寒く、天気にも恵まれなかった札幌。が、先週末、ようやく夏が来ました!!
 
見物客はざっと200名くらいは来ていたでしょうか? 客層はやはり、家族連れとカップルだらけでございました。
 
風下にいれば、噴きあがる水飛沫もじゃんじゃん浴びることができる『海の噴水』。7?8月と、ますます暑くなるこの時期、ひとときの“涼”を味わいに出掛けてみてはいかがでしょうか?
 
ちなみに、ライトアップは8月末までの毎日19:15からのフルプログラム(40分間)のみとなっています。モエレ沼公園は園内が大変広いので、入り口から噴水までの移動時間をしっかり計算に入れておかないと、大事なシーンを見逃すかも!? です。ご注意を。

comment(0)

カテゴリ

アーカイブ

ページの先頭に戻る