株式会社ボンカーズ株式会社ボンカーズ

ボンカーズ編集部ブログ

blog

カレー屋なのか、つけめん屋なのか…。

すっかりアイスがおいしい季節ですね。コンニチワ、笛吹きです。
 
みなさんはお気に入りのアイスクリームなんて、ありますか?
笛吹きは…どこのっていうのは無いんですが、食べてみたいところはたくさんあります。うん、あそことかあそことか、あそこね。
 
ジェラートも食べ飽きないですよね!
たまにひんやりキーンとしますけど…それも醍醐味かと! そういうものですよね、みなさん! ねっ。
 
さて、暑くても寒くてもカラダが欲するスパイシーな食べ物といえばスープカレー。そんなに多い方ではないと思いますが、月に3回は食べに行く笛吹きです。
さて、先日久しぶりに食べに行ったお気に入りのスープカレー屋さんが、
 
…なんと、つけめん屋さんになっておりましたのです。
 
結構な衝撃でした…。屋号はそのままなんですよ? でも店頭に、つけめんののぼり…。なぜ? もうスープカレーは売ってないの?
 
そう思いつつも、足を踏み入れる勇気はなく、となりの姉妹店に入ったのです。
(そう、隣の建物の2階に姉妹店があるのです。こちらはスープカレー) 
そこで、本店に関するPOPを見つけました。
 
「期間限定のつけ麺屋」
なにやら、醤油のつけダレ…。カレーがつけダレっていうワケでもないらしく。
 
会計時にレジのおねいさんに聞いてみると、つけ麺だけの販売とのこと。
 
うーん。ちょっと勇気が出ません(笑)
誰か変わりに偵察&リポートお願いできませんか?
 
そんな、街の不思議ネタで7月スタートです!

comment(0)

カテゴリ

アーカイブ

ページの先頭に戻る