株式会社ボンカーズ株式会社ボンカーズ

ボンカーズ編集部ブログ

blog

アンナのさっぽろハッケン日記Vol.25〜手芸の講習会へGO!

アンナ/社会人のタマゴで22歳。夢と希望にあふれているらしい
004.gif

先週の土曜日に、手芸のビーズ講習会に行ってきました。
私は縫い物や編み物などが趣味で、よく小物などを作ったりするのですが、まだビーズ小物には挑戦したことありませんでした。

 やってみたいとは思っていたのですが、ビーズは毛糸に比べて材料費が高い上に、本の説明書きが難しい事が多いため、独学で学びづらく、ビーズを触る機会もなかなか得られませんでした。
 しかし、最近ブックバーゲンで買った本に、編み物とビーズを合体させたような「Amiet(あみいと)」という糸を使った手法があることをハッケンし、それが手芸専門店のカナリヤ本店(札幌市中央区南1条西2)で学べるということで、ビーズの2時間無料講習会に行ってきました!

会場はカナリヤの4階ビーズコーナー。無料講習会は事前予約制で、カナリヤで売っているビーズキットを買うとそのキットの作り方を親切丁寧に教えてくれ、初めての人でも簡単に作る事ができます。

 私は、シュシュのキットを選択。教えてくださった講師の方は、性格がとても明るい女性の先生で、作品を作る時はビーズに話しかけながら作業をするほどのビーズ好きな方。おかげでとても楽しい2時間でした。
 2時間では完成させることはできませんでしたが、作成方法は四苦八苦ながら習得! もっと練習してオリジナル作品を作り、冬のアートマーケットに出せたらいいな思います。

VOL25

 ph/まだ作り途中ですが、ここまではなかなかの出来!(自画自賛)
今月のハッケン

カナリヤ本店
札幌市中央区南1条西2丁目

講習会スケジュール

※情報は当ブログの記事記載時点のものです

comment(0)

カテゴリ

アーカイブ

ページの先頭に戻る