株式会社ボンカーズ株式会社ボンカーズ

ボンカーズ編集部ブログ

blog

童心に立ち返る朝ごはん

今年の活動をやっと始めた笛吹きです。
うっかり、また一週空けてしまいました。ネタは用意していたのに…。
 
さて、雪まつりのスケートリンクをネタに取り上げた笛吹きですが、リンクの後ろにキャラクターの雪像があったのを覚えている方、いますか?
まぁ、小さい画像なので良くわからなかったと思うのですが(笑)
 
雪像になっていたのは「森の戦士 ボノロン」。セブンイレブンで手に入るフリーペーパーです。
 
F080421_1.jpg
 
笛吹きは創刊当初からずっと好きで、見つけるたびに喜んでピックアップをします…が、各月発刊のこのマガジン、なかなか毎号見つけることができないんですよね。
なので最近は、発刊月じゃなくてもセブンイレブンに立ち寄るたびに店内をくまなくチェックします。最低でも週3回は覗いているのになんで巡り会えないんでしょう(*◇*)
 
さて、中身はというと、笛吹きはなぜか毎回涙ぐみます。
朝ご飯を食べながら半泣きです。…なぜか朝ご飯中によく読むんですよね。
あー、でも耐性が付いてきたのかな? 創刊当初よりも涙の量は減ったかもです(笑)
 
ボノロンは心優しい森の戦士。相棒のゴン(なぜかずーっと傷だらけ)と一緒に巨木で暮らしています。
突然オレンジ色の巨大なモノが「オラ、ボノロン」としゃべったら、かなりこわいんだけど、そこは絵本、ファンタジーの世界です。
みなさんも見かけたら、ぜひ手に取ってみてくださいー。で、ちゃんと童心に立ち返って読んでみてくださいねっ。
 
さて、暖かい日が続いています。
気がついたら、札幌の街中は開花宣言が出る前にさくらであふれていました。そんなこともあるんですね…。
GWは満開から散りはじめのさくらで、いいお花見ができそうです。
F080421_2.jpg

comment(0)

カテゴリ

アーカイブ

ページの先頭に戻る