株式会社ボンカーズ株式会社ボンカーズ

ボンカーズ編集部ブログ

blog

ヨコ子とアンナのさっぽろハッケン日記vol3 カップル席に座りたい!!!

ヨコ子/結婚には焦ってないと言いはるアラサー女子
アンナ/社会人のタマゴで22歳。夢と希望にあふれているらしい
004.gif
アンナ:ところでヨコ子さん、毎日お昼を食べに行くお店って迷っちゃいませんか?

ヨコ子:迷わない。そばラーだから。

アンナ:そばにラー油かけるんですか?( ̄m ̄*)

ヨコ子:それ本気で聞いてんの?

アンナ:主にそばを中心に食べるって事ですよね。

ヨコ子:なんか真面目に解析されると、ちょっと恥ずかしい・・・

アンナ:・・・

アンナ:さて、そばしか食べないヨコ子さんは置いといて、たいていお昼をどこで食べるかは、迷いますよね。そこで!私が紹介したいお店は
笑顔がかわいい店員さんが多い
南2西5丁目にある「Serendipity(セレンディピティ)」です!

いままでに3回ぐらい行ったことがあるんですが、
店員さんの笑顔や雰囲気にすごく癒される(○^▽^○)

ヨコ子:そういうのって大事だよね。

アンナ:ですよね!O(≧∇≦)O
お店の雰囲気も窓が大きくて明るく開放感いっぱいで、窓際には座り心地がいい1人掛けソファーとテーブルが置いてあります。店が建物の2階なので、窓から通りを眺め、人間観察をしながらお昼ご飯を食べるのが最高のひと時です°+(*´∀`)b°+°
いつもおもしろい人が居ないかと探しています(笑)

ヨコ子:逆にそう見られてたりして。 クスッ

アンナ:そして、このお店でハッケン! 店内の端っこにあるこの席。
DSCF1910.JPG
ラブチェアーとテーブルがあって、カーテンを閉めると完全な個室ですよ(´w`*)
これはどう見ても・・・カップル専用 (●´∀`●)しかも、一席限定です。
是非ともランチデートの時に使って欲しい席ですね?

まぁ、ヨコ子さんには関係ない席かもしれないですけど(笑)

ヨコ子:そうね。一人だとのびのび座れてかえっていいスよね。

アンナ:ヨコ子さんらしいですね(笑)
料理の方は、
201101121314000.jpg
鶏とナスとブロッコリーのショートパスタ(トマト)をメインに
サラダや小鉢がついて680円でした!
プラス120円で飲み物、プラス220円で一口デザートが食べられます。
もちろん私はデザートまで食べますよ?♪

ヨコ子:何か、仕事の休憩中にデザートまで食べるって妙な罪悪感があるのは私だけ?午後からの仕事で「デザート食って調子にのってんじゃないよっ」、みたいなトラブルがありそうで怖い・・・

アンナ:誰がそんなことを・・・(汗)ヨコ子さんて禁欲的なんですねd(^□^)
メインのショートパスタは、トマトソースと上にかかった粉チーズのいい香りがし、彩りもトマトの赤とブロッコリーの緑で鮮やかでした。
味はしっかりめで、野菜嫌いな私でも難なくナスとブロッコリーを食べられました。トマトの甘みと酸味のバランスもばっちり(v^ー°)
そして、サイドメニューとしては一番、パンが美味しかったです。ソフトフランスパンだと思うんですけど、もちもちした食感でした。

ヨコ子:今もちもちって言った?
「好きな食べ物は?」って聞かれたら、迷わず「もち!もしくはもちもちしたもの」って答えるもちもちマニアの私の目前で!?
思い返せば、もちもちマイブームは‘90年頃に発売され、一代ブームを巻き起こした日糧の「チーズ蒸しパン」から始まったんだけど・・・

アンナ:出た!ヨコ子さんの思い出話しタイム。長いんですよねぇ・・・(o´д`o)=3
ちなみに、会計は先払いになるんですけど、テーブルにある「一口デザートあり(220円)」のメニューを見た時点で、さっき支払った事は頭の中で忘れちゃうんです。
結局、安い!と思って食べて、いつも合計1000円いっちゃうんですよね…
ランチとしては高いと思うんですけど、美味しいからやめられないんです(涙)

ヨコ子:ほおー、一旦脳内リセットされちゃうんだ。それは、まさにアンナちゃんの性格をあらわしてるね。いつでも心機一転!みたいな。

アンナ:そうですね!ヨコ子さんみたいに過去は振り返らないので(笑)
ヨコ子さんも蕎麦ばかりじゃなく、たまには若者らしいランチをしてみては?

ヨコ子:じゃあ、一人でカップル席占領してきます。

アンナ:寂しい・・・(涙)

今回のハッケン

Serendipity(セレンディピティ)
札幌市中央区南2条西5丁目31番-2 2F
ランチタイム
12:00?14:30(LO14:00)
※情報は当ブログの記事記載時点のものです。

comment(0)

カテゴリ

アーカイブ

ページの先頭に戻る